FullSizeRender

さらさら きらきら‥ 秋の空気♡

 

 

IMG_3272

工事中の洗濯、洗面所は

寝室の横に70センチほど屋外に出した仮設のスペースに設置。

掃き出し窓を開けると

いきなり洗濯機と洗面台が並んでいる感じ。

普通に設計していたら考えもしない動線と配置だけど

これが案外いける^^ ありかも♪

不便さと新鮮な発見を 同時体験しています。

 

IMG_3290

IMG_3291

閉めれば こんな静かな様子

 

 

IMG_3277

以前から ぽつぽつ買い置きしておいた

照明器具や金物のパーツが やっと日の目を見始めています♪

小さいけれど

ちょっと空間の雰囲気を変えてくれる 存在感のあるもの

 

IMG_3279

陶器のドアノブ  ゆで卵みたい

 

IMG_3283

IMG_3285

とっても小さな ドアつまみ

 

 

IMG_3244

最近 更新が 間延び気味です。。

 

去年はどんなに暑くなっても

着物でお稽古に通っていましたが

今年は 7月からずっと洋服通い。

 

じつは諸事情が重なり お盆休み直前に

いきなり我が家のリフォームが決定^^;

毎度のことですが

こういう仕事柄 やる時はいつも突然、出来るとこまで

工期は超最短コース  時間をかけて検討する間はありません。

今回は

老朽化した設備を騙し騙し使い続けてきた水回りがメイン。

そして小さなキッチンも ようやく人並み?なサイズになります。

突然の決行だから

決断基準はすべて「今」感じていること。

「できるだけ埃溜まりをつくらない掃除がしやすい」

50年余り生きて そろそろ自分の性分も認め

ぼんやりした夢や理想を形にするより

毎日がすっきりしていること第一優先です。

住みながらの改修なので

その都度、物の移動やら色々で てんやわんやな日々が続きそう。

 

 

IMG_3125

日差しの強い午前中は カーテンをひいて日除け

そんな暑さが また戻ってきました。

 

今日はご近所さんのお宅にお呼ばれ^^

無農薬 有機農法のジュースを手土産に。

ほろ苦い ちょっと大人な味のジュース

麻のロングワンピースに 魚の下駄で行こうかなぁ

 

IMG_3129

 

IMG_3137

 

IMG_3146

チロは

家中の涼しいところを求めて ウロウロ